5月 22 2011

子離れ特訓★(^^)

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

今日、明日が中間テストの最後のピークです。(^^)」 

最適な学習ができるようにサポートをがんばります!!

さて、今日はプライベートなお話ですが、

私、ただ今 『子離れ特訓』 中です(^^;

奥さんと娘が、里帰り出産のため大阪に帰省しているからです。

離れてみると・・・、色々と『子育て』について実感として感じることが幾つかあります。

まぁ、子どもが居なくて寂しい思いをしています。(^^;

知らんうちに、依存してたんだと感じています。(笑)

将来、娘は巣立っていきます。

いつまでも、自分のもとにいつも置いておくことは、

自己愛ではあっても、娘への愛ではないと私は改めて感じています。(^^;

子どもには子どもの人生があり、自分で切り拓いていくしかありません。

僕が切り拓いた道を娘が通っていくことは、私自身を安心させます。

歩かせたくなる気持ちもわからんではないです。

でも、

それは、娘の切り拓く力を信じていないのではないかと思います。

 

『三つ子の魂、百まで』と言います。

ですから、私は、今の娘に『私は愛されている』という実感のみをしっかりと伝えたいと思っています。

愛という土台、ステージの上で、

存分に人生を楽しんでほしいと思います。

子への願いがあるとしたら・・・・、

『あなたが幸せであることに気づきながら、好きなことして生きていければそれでいい』 です。

子どもの可能性を広げてあげられる親であり、教育者でありたいと思います。

P.S.奥様、出産よろしくです。 変わることができないんで。 できても困るけど・・・。(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アローの個別指導は、

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、


『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

『その重要性に気づいているかどうか?』

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。




それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

//////////////////////////////////////////////////////

新学年からスタートダッシュ!!

//////////////////////////////////////////////////////


・受験に向けて、定期テストで点を取りたい!!


・自分でやろうとしたけど、うまくいっていない!!!


自分でやることは、今まで通りがんばってください。


その上で、


わからない点を指導してもらうことで、学習の効率をグッと上げて学びたい人にオススメです。


定期テストでは、


参加者の90%以上が成績を上げています。(^^)


成績上げたい!!って思っている人の参加を待っています♪(^^)

今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 定期テストで成績を上げたい子はこちら

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み