5月 09 2010

子育ての言葉☆

名古屋のイクメンマスター☆モモ塾長☆です(^-^)v

たくさんの人にこの詩を読んでもらいたい!!!っと思ったので、

チョット見やすくして、再掲載しました。

今日は、先程読んだ本『NLP子育てコーチング』の一文を紹介します(*^^*)

以下、カーリル・ギブランの詩です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのこどもは、あなたのこどもではありません。

こどもたちは生を望む『いのち』の申し子です。

あなたからではなく、あなたを通してやってきます。

そして、あなたのもとにいますが、あなたには所属していません。

あなたの愛を差し出しても、考えを与えてはいけません。

こどもらは自分の考えを持っています。

あなたが与える家は肉体のためであり、魂のためではありません。

こどもらの魂は明日に宿っているのです。

あなたは夢のなかでさえもそこを訪ねることはできません。

あなたはこどもらのようになろうと努力するかもしれませんが、

こどもらをあなたのようにしようとはしないでください。

いのちは後戻りすることも、昨日に留まることもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう感じられますでしょうか?

何か、皆さんの子育ての一助になれば、幸いです♪(*^^*)

NLP子育てコーチング―親の信頼がこどもを伸ばす/リチャード ボルスタッド

¥1,785
Amazon.co.jp

それでは、


今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イクメンNLPマスター☆モモ塾長☆が代表をしています。

夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

同じく、副理事長をしております。

保健室コーチングで教育現場に光を灯す 

日本初のNLPのNPO法人。名古屋NLP教育センター

※興味がある方は、気軽にメッセージなどをくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み