4月 14 2010

ミスコミュニケーション…。

ありがとうで満たされた世界に♪ ☆thanks everything☆thanks everyone☆thanks earth☆-2010041408290000.jpg

名古屋のイクメンNLPマスター☆モモ塾長☆です(^^)

朝は、大体『いない、いない、ばぁ』を見ています(*^^*)

今回は、『我が家の子育て』を少し紹介したいと思いま~す(^-^)v

と言っても、子育てでは、もちろん奥さんがイニシアチブをとってくれています。(^_^)感謝、感謝♪

そして、
『我が家の子育て』は、何かしら方針を立てるときは、基本的に奥さんと話し合って決めています。

この対話。(*^^*)

これが、すごく大切だなぁ~っと思ってます♪(*^^*)

実は、ミスコミュニケーションの起こりやすい関係っていうのは、

『近しい関係』

なぜなら、

近しい関係であればあるほど、『自分と同じ』だと考えてしまうからです。

でも、実際は、人は一人一人、全く違います。(^_^;)

日本には元々、阿吽の呼吸とか、察するとかっていう特有の文化がありますが、これも『島国であり、単一民族だからみんな一緒だろう』というのが、精神が根底に流れています。

でも、人は一人一人、全く違いますからね。(^_^;)
『なんでわからんの』的な言い合いになったりするわけです。(*^^*)

だから、言語化して、お互いの内面を伝えあうことっていうのは、すごく大切だなぁ~っと思うわけです♪(*^^*)

初めて会った人に、道を教える時のように、相手に伝わるように、伝えたいですね。(^-^)v

それでは、

今日もたくさんの幸せに気づけますように…♪(*^^*)


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み