4月 13 2010

☆学ぶ時のメンタル☆

イメージしてみてください♪ニコニコ

体育館にある平均台を渡ることって難しいですか?どうでしょう?

『ウン十年経ってるからな~』って不安になったりしないでくださいね得意げ

意外と簡単だと思うんですね。合格

でも、

同じ平均台がビルの間に架けられていたらどうでしょうか?

多分、僕は渡れないんじゃないかと思うんですね。

このたとえ話から、何を伝えたいかと言うと・・・・。

同じ物事であっても、


違う状況の枠で捉えると、


全く意味が違ってしまうということです。

そして、

体育館という状況とビルの間という状況では、


著しくパフォーマンスが変わってしまうということです。



全く同じことなのにです。


ただ、平均台を渡るということですら、


状況によっては難しいことになってしまう。


と、いうことです。

では、最後に、お母さん、お父さんに質問です。

あなたのお子さんには、



体育館の平均台を渡るような気持ちで学んだり、テストに臨んで欲しいですか?



それとも、



ビルの間を渡るような気持ちで学んだり、テストに臨んで欲しいですか?




続きは、またいつか、チョット経ったら書きますね。。ニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イクメンNLPマスター☆モモ塾長☆が代表をしています。

夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

同じく、副理事長をしております。

保健室コーチングで教育現場に光を灯す 

日本初のNLPのNPO法人。名古屋NLP教育センター

※これらの活動に興味がある方は、気軽にメッセージなどをくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み