6月 05 2017

自己イメージを一新する!

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

先日の1学期中間テストでの事。

アローでは、毎回のテストに目標点を掲げます。

そして、掲げるだけではなく、講師と生徒で全力でその点数を取りにいきます。

生徒が掲げて、生徒が計画を練って、実行する。

講師が掲げて、講師が計画を練って、実行する。

どちらかだけでは、手落ちがあります。

どちらも真剣に考えて目標に向かうことで、目標を達成していきます。

 

今回、初めて教える一人の子と数学90点という目標を掲げました。

そして、今回のテストで80点台を取りました。

「先生、90点に足りませんでした。」

「そうだね。自分ではどう思った?」

「90点はいけると思ったんですけど、思ったより間違えてました。」

「そうか、思ったより間違えたんだね。」

「次は、がんばります。」

「おお、今回もがんばっていたと思うけど、次もコツコツやっていこうね」

 

こんな会話をしていました。

ちなみに、この子の前回の点数は40点台です。

事前の学習で、かなり計算の精度が上がっていたので、90点という目標に設定して、学習していました。

結果は80点台。目標未達。でも40点近く点数は上がってます。

40点上がっているのに、未達で悔しがっている。

結局、トータルでも100点以上上げていましたが、まだまだできた。

もっと取れた。と言っていました。

 

自己イメージが一新しているのです。

 

アローでは、意図的に自己イメージが変わっていくように指導をしているので、こういったことがよくあります。

 

可能性は無限大。

 

もちろん行動しないと、何もおこりません。

 

成績を本気で上げたい人は、是非お早めにご連絡くださいませ。

 

受験生は、そろそろ時間的なリミットが来ていますので、特にお早めにご連絡ください。

 

それでは、今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

※新入塾の申し込みは、時間等の調整が必要ですので、お早めにご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陵中学区、志賀中学区、八王子中学区の皆様

学習面で困ったことがあれば、気軽にご連絡ください。

他地域の皆様、

 

地下鉄を利用する子なら、誰でも通えますので、気軽にご相談を!!

 

(※今も春日井、千種区、西区など遠方からの通塾生は多いです。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アローの個別指導は、

 

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

 

 

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

 

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

 

 

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、

 

 

『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

 

『その重要性に気づいているかどうか?』

 

 

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。

 

 

 

今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

 

 

ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。
◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

 

本このブログの読者になる 本


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み