4月 6th, 2019

4月 06 2019

春!入学シーズンですね。

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

4月は、入学したり、新学年になったりと、子どもたちには大きな変化の時ですね。

新しい環境に慣れるまでは、地に足がつかない感じがあると思いますが、いつもと変わらないアローで、地に足つけて着実に学んでいきましょう。

 

さて、アローでも新学期や新入学に向けて、大変多くの方が入塾されました。

アローでは。それぞれの目標に応じて、学習内容を考え、指導して、内容を改善して、また指導する。

その繰り返しをする中で、生徒たちの中に確実に学力が蓄積していくように指導をしていきます。

 

まだ、塾を落ち着いてから探そうという方も多いと思いますが、個別指導塾をお探しでしたら、ぜひアローの体験授業を受講してみてください。

 

≪受験生の皆さんは、のんびりしている時間はありません。≫

※高3生は、4月に部活引退したらすぐにお問合せください。夏前に学習環境をしっかりと整えます。

※中3生は、1学期から勝負です。内申点が出てからでは遅いので、塾通いのタイミングに迷っているのであれば、今が一番大事です。

≪受験生以外のみなさま≫

特に、焦って決める必要はないです。ただ、中1、高1の皆さんは、学習環境がガラリと変わるので、注意が必要です。『できる』イメージを持つことで、3年間の学習がスムーズに進みますので、4月中には何らかの塾や家庭学習を行うと良いでしょう。学習面で不安のある子は、個別指導がおすすめですが、FCの個別指導はやめておいたほうが賢明かもしれません。

 

それでは、今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

※新入塾の申し込みは、時間等の調整が必要ですので、お早めにご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陵中学区、志賀中学区、八王子中学区の皆様

学習面で困ったことがあれば、気軽にご連絡ください。

他地域の皆様、

 

地下鉄を利用する子なら、誰でも通えますので、気軽にご相談を!!

 

(※今も春日井、千種区、西区など遠方からの通塾生は多いです。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アローの個別指導は、

 

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

 

 

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

 

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

 

 

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、

 

 

『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

 

『その重要性に気づいているかどうか?』

 

 

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。

 

 

 

今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

 

 

ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。
◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

 

本このブログの読者になる 本


0コメント

無料体験申込み