9月 23rd, 2021

9月 23 2021

テストで良い点を取るために

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

 

テストの点数を上げるために最も大切なことの一つは、生徒自身が「当事者意識を持つという事」です。

 

テストが良くても悪くても、それは自分で行った学習の結果であるという事を生徒一人ひとりが自分の事として受け止めて前に進むことが大切です。

 

それは、テスト前の学習にも言えます。

 

できていない現実に目を背けることなく、できる事を増やし続ける事ができる子は、どんどん力をつけていくことができます。

 

なんとなく学習している時間が長い子は、「やったのにできない」という負のイメージを作って学習から逃げてしまいます。

 

まずは、テスト範囲をしっかりと把握して、学校の教材を当たり前に解けるまで解く。

それだけで、できる問題は格段に増えると思います。

 

定期テストが近い子が多いと思います。

 

是非、「なんとなく学習する時間」を減らして、成績アップを勝ち取りましょう。

 

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

※新入塾の申し込みは、まだ少し時間によっては余裕があります。

  お早めにご相談ください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陵中学区、志賀中学区、八王子中学区の皆様

学習面で困ったことがあれば、気軽にご連絡ください。

他地域の皆様、

 

地下鉄を利用する子なら、誰でも通えますので、気軽にご相談を!!

 

(※今も春日井、千種区、西区など遠方からの通塾生は多いです。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アローの個別指導は、

 

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

 

 

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

 

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

 

 

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、

 

 

『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

 

『その重要性に気づいているかどうか?』

 

 

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。

 

 

 

今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

 

 

ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。
◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

 

本このブログの読者になる 本

 

 


0コメント

無料体験申込み