11月 17th, 2023

11月 17 2023

1分でわかる私立高校受験【名古屋高校】

✒︎the.文武両道✒︎

今回の私立高校紹介は、名古屋高校です。

学校名)名古屋高校

 

場所)名古屋市東区

 

系列大学)名古屋学院大学

 

レベル)普通科・内申点オール4以上

 

名古屋高校は、進学実績が高く、全国大会レベルの部活動も多い文武両道できる男子校です。

 

今年は、サッカー部が初の全国大会出場を決めました。

 

推薦入試は、他の私立高校と違い、推薦枠が30%以下しかないので合格するのは簡単ではないです。

 

内申点は、5教科で21以上が目安。 学力試験と合わせて合否が決まります。

 

一般試験を受ける場合もオール4以上での受験になります。

問題は、公立に比べて難易度は高くなります。 基本的な問題での失点を防ぎつつ、応用問題、英語長文などの練習をしっかりしておきましょう。

 

系列大学には、名古屋学院大学があります。 名古屋学院大学は、高校と比べるとレベルが低くなるので、進学する子は少ないです。

 

関西難関3私大(同志社大学、立命館大学、関西学院大学)との特別協定があり、これらの大学へは多くの生徒が入学できます。

 

推薦も多く、一般での大学合格者も多い。 部活動も優秀。

 

名古屋市の私学の雄ですので、文武両道で頑張りたい男子にはおすすめの学校です。

 

※より詳しい内容に関しましては、個別にご相談ください。

 

↓無料体験、教育相談のお申し込みはこちらから↓

http://www.arrow-juku.jp/entry/


無料体験申込み