|-塾生の様子

6月 01 2010

北陵中学・志賀中学・八王子中学などの中間テスト結果

名古屋市北区の熱血塾長☆学力向上・受験合格マスター☆百々正浩です。ニコニコ

みなさん、こんばんは!!

名古屋市立北陵中学校、名古屋市立志賀中学校、名古屋市立八王子中学校などの地元の中学校を中心に、

行いました中間テスト対策授業を受けた生徒の中間テストの結果が少しずつ出て来ましたので、

その一例をお伝えします。

中3女子 20点アップ


中3女子 69点アップ


中3女子 20点アップ


中3男子 81点アップ


中3男子 46点アップ



今のところ、テストが帰ってきた生徒の状況です。メモ

今回は、皆よくがんばったなと嬉しく、思っていますニコニコ

ちなみに、テストが帰ってくると、ほとんど私は自分の意見を言うことはしません。

『自分では、今回のテストについてどう思う?』

と必ず尋ねます。

ある子は、満足というかもしれませんし、

ある子は、もっと出来たといいます。

その子がどう感じているか?が一番大事だと思っています。

それをしっかりと聴き、

『じゃあ、次のテストに向けてはどうしていく?』と尋ねます。

そして、答えを聴いてから、しっかりと認めた上で、要約して伝え、お互いの意志が合っているかを確かめます。

その上で、塾講師として、今回のテストの失点理由などから、

最適な学習法と学習する内容を伝えながら、

全力で成績アップのために力を尽くすことを伝えます。

そして、次のテストに向けた授業をします。

常に、なんのために学ぶのか?という部分を大切に思いながら、単元ごとの肝の部分をシンプルに分かりやすく、そして、当たり前になるまで無理せずくり返せるように指導をしています。

そういった指導を積み重ねているので、次も、生徒達はきっとこういった良い結果を出してきてくれると思います。

ちなみに、

大半の生徒が、『もっとできたのに!!!』と悔しがっていたのが個人的には嬉しかったです。ニコニコ

それでは、


今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市北区の熱血塾長☆百々正浩が代表をしています。

夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

☆今回のような結果を出し続けているテスト対策講座☆

  

  期末テスト対策必勝講座  4回コース 

   

  一日4時間の個別指導

    通常料金40,950円 ⇒12,600円

 成績を上げたい一心で開塾以来行っている講座になります。

どうしても結果を出したい!!という方のみに短期間で結果を出して

もらう講座ですので、参加の際には『やる気』をお持ちください。

 

 ちなみに、成績は不問。上がらなければ、無料で補習します。

※興味がある方は、気軽に電話をください。

          ℡052-917-1871 

    

 名古屋市北区の個別指導学習塾アロー 黒川駅徒歩1分

                         代表 百々 正浩
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


6月 01 2010

中間テストの結果報告【続編】

名古屋の1ランク上の受験合格マスター☆百々正浩ですニコニコ

今日も中間テストの結果が返ってきました!!

高校3年生の女の子ですが、 高1、高2の頃は赤点ギリギリだった数学で

92点!! びっくりしました。ニコニコ

推薦コースなので、問題は少しは簡単になっているとは思いますが、それにしてもすごい!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日、日本一?のカリスマブロガーである田渕さんとお話しする機会があり、

その時に『自分が価値がないと感じているだけで、それをほしいと思っている人たくさんいると思いますよ』 という言葉をもらいました。

本当に、そのとおりだなって思います。ニコニコ

開塾した当初は、やる気を引き出しながら、最適な学習を提案することで、成績がグッと上がることに素直にびっくりして、とっても嬉しいな~って思っていました。

でも、何度も何度も奇跡的な成果を見ているうちに、当たり前じゃないことだったのに、何となく当たり前のように感じている自分がいました。ショック!

30点、40点上がって、当たり前。普通。

そんな風に思っていたんですね。

だから、そういった事は普通だから、価値がないと思って、今までブログでもチラシでもお伝えすることはほとんどありませんでした。

でも、よくよく考えたら多分、普通じゃないニコニコ

そして、それをほしいと思っている人にきちんと伝わるように、こうしてお伝えしていこうと思っています。

アローでは、楽しみながら、成果を上げる方法があります。

1ランク上の受験合格をしたい人は、早めにご連絡くださいね♪

それでは、


今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市北区の熱血塾長☆百々正浩が代表をしています。

夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

☆今回のような結果を出し続けているテスト対策講座☆

  

  期末テスト対策必勝講座  4回コース 

   

  一日4時間の個別指導

    通常料金40,950円 ⇒12,600円

 成績を上げたい一心で開塾以来行っている講座になります。

どうしても結果を出したい!!という方のみに短期間で結果を出して

もらう講座ですので、参加の際には『やる気』をお持ちください。

 

 ちなみに、成績は不問。上がらなければ、無料で補習します。

※興味がある方は、気軽に電話をください。

         ℡052-917-1871 

    

 名古屋市北区の個別指導学習塾アロー 黒川駅徒歩1分

                代表 百々 正浩
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





1月 12 2010

祝・合格!!!

私立中学入試がいよいよ始まりました♪(^^)

いよいよ受験シーズンの到来です!!!!

アロー生が希望の学校に入れるように、しっかりと導いていく【責任】をヒシヒシと感じながらの時期になりました。

とりあえず、今年も大学推薦、AO入試、私立中学入試と合格!!!

ここから、続く中受験ロードと、高校入試が今年のアローにとっての一番の山場!!!

どれだけ、自主性を引き出せるか。

どれだけ、モチベーションを上げていけるか。

その為に、どんな声掛けをしていくのか。

どんな対策をしていくのか。

できることを最大限に。。

寒さ以上に、気持ちが引きしまる季節です。

今日もたくさんの幸せに気付ける日でありますように・・・♪(^^)


1月 05 2010

年賀の便り・・・♪(^^)

多くの塾生、卒塾生から年賀状が届きました♪

『大学入学したよー』とか、

『元気だよー』とか、

『また、顔出しまーす』とか、

知らせてくれることが何よりうれしいな~。。

手紙の中の元気そうな顔や字を見て、とっても幸せな気分になりました。

そんな今日にありがとう。

本当にありがとう。。


1月 04 2010

仕事始め☆

2010年も今日から仕事始めです。

そして、始まってすぐにトップスピードで受験へ!!!

今年も志望校合格を勝ち取ってもらいたい!!!

そのために、『講師ができること』と『生徒にしかできないこと』をしっかりと分けて、明確に伝えていく。

あなたの受験は、あなたにしかできないものだから。。。

そして、その積み重ねがあなたの人生を作っていくから。。。

『受験』は、『どれだけ目の前の事に集中できるか?』を試されている。

受験生の皆さん、あと数ヶ月楽しんでいきましょう!!!

では、皆さんにとって、

今日もたくさんの幸せに気付ける日でありますように・・・♪(^^)


12月 02 2009

浦島太郎!?

こんにちは。アロー塾長のモモです♪(^^)

先日、一本の問い合わせ電話がありました。

それは、昔の塾に勤めていた時の生徒の方からでした。

名前と学校を聞いて、もしやと思って、聞いてみたらそうでした。

その時は、年長さん。

今は、中1!!!!

いやー、軽く浦島太郎気分でしたね~。

自分は、全然年取ってる気がしないのですが、時間は確実に流れているのですよね~。(^^;

改めて、『時間』って主観的なものだな~っと感じた今日この頃。

あなたは、これからの時間を何につかっていきたいですか?

今日もたくさんの幸せに気付ける日でありますように・・・♪(^^)


« 前のページ

無料体験申込み