7月 27 2010

個別指導塾について【3】

名古屋市北区の受験マスター☆熱血塾長の百々正浩ですニコニコ

今回も、個別指導塾についてお伝えします。

今回は、

『個別指導塾』のデメリットについてです。

もちろん、メリットがあればデメリットもあります。

というよりも、

『同じ事柄をどう捉えるか』で

メリットになったり、

デメリットになったりします。

例えば、

『一人ひとりに合わせた指導』

→メリット:   わかる所から学習できるので効果的に学べる。

 

→デメリット:  ペースに合わせすぎると、計画にズレがでる。

などです。

こうやって、メリットもデメリットも理解した上で、塾を選択すると良いでしょう。

そして、

私としては、メリットの部分を伸ばしつつ、デメリットの対応策を考え、実施しています。

例えば、

ペースに合わせすぎると、計画にズレがでるので、自習時間を設定して、時間的な幅を持たせています。

自習でできる事、授業でしかできないことに分けることで、計画的に学習できるように考えています。

そう考えると、

デメリットをどれだけ理解しているかが、指導の質を決定しているのかもしれませんね。

それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ


今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  『夏の特訓』の受講生を受付中。

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 

052-917-1871

 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

 

本このブログの読者になる
本


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み