5月 04 2010

5つの愛の表現方法【5】

名古屋のイクメンマスター☆モモ塾長☆です(^-^)v

今日は、いよいよ5つ目!!
1つ目は、『言葉』

2つ目は、『プレゼント』

3つ目は、『時間』

4つ目は、『スキンシップ』

そして、5つ目は、

『奉仕』です。(*^^*)

何か、代わりにやってあげたり、やってもらったりすることに愛情を感じるということです。(*^^*)

これで、5つの愛の表現方法が出揃いました!!(^-^)

『言葉』
『プレゼント』
『時間』
『スキンシップ』
『奉仕』

そして、
人によって、愛情を感じるポイントが違っています。

例えば、何かやってあげることが愛情表現だと思っている男の人と、言葉で表して欲しい女の人がカップルだとすると、二人はお互いに愛を伝えているつもりでもどこかすれ違いを感じているかも知れません。

そして、
お互いに愛しているのに、愛されていないっと感じるかもしれません。

これは、とても不幸なことだと私は思ったんです。

そう考えると、お互いの愛の表現方法を知ることは、とっても大切なことだと思いませんか?

だから、

愛の表現をジャストフィットさせるためにも、まず自分の愛の表現方法をメインとサブの2つ挙げてみてください。(*^^*)

そして、
もしパートナーがいるのであれば直接聴いてみたり、パートナーの普段の様子から察してみてください。

子どもでも勿論OKです☆

今回のブログシリーズが、お互いの愛の表現方法を尊重しながら、より愛を育まれる一助になれば、とても嬉しいです(^-^)v

それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように…♪(*^^*)


« »

無料体験申込み