2月 14 2012

私立受験終了!!!

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

私立高校受験の結果が返ってきました!!

正直に言いまして、、、、

全員いける学校が出来てよかった!!!ニコニコ

それ程に、多種多様な生徒がいるのがアロー塾という塾です。

アロー塾は、子ども達全員の可能性を信じて向き合っています。

しかし、受験には『時間』があります。

今回の中3生

2学期末にオール●の子が数人入塾してきました。

断ることは簡単。

でも、、、目の前の受験と向き合う気があるなら、可能性をあきらめたくない。

そう思い、一緒に学んできました。

漢字、ほぼ読めません。

九九、あやしい。

英語???

それでも、

『あなたは、やればできるんだ!!』

その思いだけを胸に、付き合いました。

そして、その子達は、出来ることに真面目に取り組みました。

出来ることが増えるたび、嬉しそうに学んでいました。

そして、次のステップへ進むことができました!!!!!!

これは、本当に嬉しいことです。

そして、次のステージでは、『やればできる』という自信を持って、

前向きに取り組んでほしいなっと思います。

そして、自信を持って、社会で活躍してほしいと思います!!!!!

以下、私立の受験結果です。

2012年 私立合格校

中学

愛知淑徳中

金城学院中

聖マリア女学院中

※今年度受験生は、女子のみ。100%第一志望校合格です。ニコニコ

高校

愛知 特進

愛知みずほ大瑞穂

愛工大名電

愛産大工業

桜花学園

名経大市邨

名経大高蔵

名古屋工業

至学館

名古屋大谷

大同大大同

名城大附属

※全ての生徒が志望校合格。行き先が確保できてよかった☆ニコニコ

それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ


※新入塾の申し込みは、1週間に1人ペースで承っています。

 今は、2月はかなり埋まっておりますので、お早めにご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陵中学区、志賀中学区、八王子中学区の皆様

学習面で困ったことがあれば、気軽にご連絡ください。

他地域の皆様、

地下鉄を利用する子なら、誰でも通えますので、気軽にご相談を!!

(※今も春日井、千種区、西区など遠方からの通塾生は多いです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アローの個別指導は、

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、


『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

『その重要性に気づいているかどうか?』

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。



今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み