4月 23 2011

愛知県の受験情報【高校受験⑥】

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。ニコニコ

前回までの振り返りはこちら

今回は、公立推薦入試についておつたえします。

【公立高校推薦入試】


公立高校の推薦入試は、私立推薦と同様に、

 内申点と様々な活動(生徒会、部活動等)で、学校での推薦会議で審査が行われます。

 しかし、私立推薦入試と違い、合格率はかなり低くなりますので、あまり期待し過ぎない様にし、

 一般入試になっても良い様に、しっかりと学習を継続する必要があります。

 入試は、3分間スピーチになるので、しっかりと思いを伝えられるような文章を作り、

 暗唱できるようにしておきましょう。


塾で作成中の受験に対するパンフレットから抜粋しました。


あくまでも、一般入試を受ける気持ちで推薦を受けることが大切ではないかと思います。


前回までの振り返りはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本このブログの読者になる
本

それでは、



今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ


今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ワンランク上の合格を勝ち取る個別指導塾アロー


◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871

 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

 


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み