4月 20 2011

愛知県の受験情報【高校受験③】

名古屋のイクメンNLPマスター☆モモ塾長☆です。ニコニコ

今回は、愛知県の受験情報【高校受験③】ということで、

私立推薦編のケーススタディとして【②オール3ラインの選択】についてお伝えします。

前回までの記事はこちら↓

愛知県の受験情報【高校受験①】


愛知県の受験情報【高校受験②】




私立推薦では、オール3ラインの成績での選択というのが、一つのキーになっています。

まず、オール3ラインちょい越え(30~27)での選択に上がる私立高校は、

名経大市邨、名経大高蔵、東邦、東海学園、桜花学園などが人気があります。

名経大市邨や名経大高蔵などは、名経大の附属であるということで、

大学への進学を確約されることが人気の理由です。

東邦は、もともと甲子園にでたり、いろいろな科があったりということで一定の人気があります。

併設校に東邦学園大学がありますが、あまり上にあがる話は聴きません。

東海学園は、最近ですとサッカーなどのスポーツもがんばりたい子に人気があります。

東海学園大学(スポーツ系が強い)の附属でもあります。

桜花学園は、全国的にはバスケで超有名です。

保育に長けていて、桜花学園大学、名短ともに保育科がとても人気!!

保育を志している子には、オススメの学校です。

私立推薦を受けるか、受けないかの選択例をあげますね。

【私立推薦を受けない】

・もともと私立を考えていない、公立にどうしても行きたい、行かせたいの場合。

・実力に比べて、内申点が低い。つまり、実力が高い場合。

【私立推薦を受ける】

・親御さんも、私立でOKと考えている。

・実力に比べて、内申点が高い。(模試の偏差値が20なのにオール3とかいう場合)

・大学まで内部推薦などでの確約がほしい

つまり、

実力よりも内申点が取れている。親もOKである。

大学に行きたい学部がある附属がある。または、行きたい高校がある。


という場合に、アロー塾では、私立推薦をオススメしています。



それでは、


今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ


いま、何位?
にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イクメンNLPマスター☆モモ塾長☆が代表をしています。

名古屋市北区黒川の個別指導学習塾
夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

☆ブログ横のメールフォームから

  氏名・アドレス

  件名には『学習メンテナンス希望』と書いていただき、

  本文に、『現在抱えている問題点』

  を記入して、送信ください。

  

  お問い合わせいただくと、

  ブログ読者限定プラン(小・中学生のみ)

  でアロー塾の学習メンテナンスが受講できます。

 

体験内容は、

 【ブログ読者限定】

  学習メンテナンス講座

 ・無料学習相談 

 ・学習メンテナンス授業  4回コース 

   通常料金13,650円⇒3,150円

 最初に苦手教科のミニテストを行い、

 4回の学習指導後にもう一度テストをして、効果測定をします。

 効果(ミニテストでの点数の上昇)がない場合

 に関しましては、さらに、無料で4回の補習を行います。

 

 その他、お問い合わせいただいた方には、

 いろいろな成績UPのためのプレゼントをご用意しています。

 

 健康診断に行くような気楽な気持ちで

 学習メンテナンスを受講ください。

※興味がある方は、気軽にメッセージなどをくださいね。ニコニコ

 

 名古屋市北区の個別指導学習塾アロー 黒川駅徒歩1分

 ℡052-917-1871        代表 百々 正浩
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み