4月 26 2010

人生の第一印象【2】

こんにちは。 名古屋のイクメンNLPマスター☆モモ塾長☆です。ニコニコ

前に書いた記事とかぶってますが、

あなたの『人生』という言葉の第一印象は、何でしたでしょうか?

はじめて、

『人生は○○だ』と意味づけしたのはいつでしょう?



そして、

『人生は○○だ』の○○は何だったのでしょう?



そして、

あなたが○○と思ったのはどんな体験があったからなのでしょう?


人生の第一印象って大切だと思いません?ニコニコ

それでね。

子育てしている父親、母親のみなさんは、

子どもに


どんな『人生は○○だ』という第一印象を持ってほしいですか?

そして、

そのためにできることって何でしょう?

という記事をちょっと前に書きました。ニコニコ




みなさんの『人生は○○だ』の○○は何だったでしょうか?



ちなみに、

ぼくは、

『人生は、楽しむものだ。好きなことを目一杯やりなさい』


というのが、言語での第一印象でした。

それ以前にも、いろいろと感じていたとは思うんですが、

こんな感じの事を、祖母から聴いたり、その振る舞いから感じ取ったりして

自分の中に第一印象として残っているものです。

その祖母がいてくれて、そういった思いを残してくれたことに、大変感謝しています。

全ての出会いに感謝☆(^^)ですね。

それでは、


今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

ペタしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イクメンNLPマスター☆モモ塾長☆が代表をしています。

夢を実現するために、子ども達が生き生きと学ぶ学習塾アロー

同じく、副理事長をしております。

保健室コーチングで教育現場に光を灯す 

日本初のNLPのNPO法人。名古屋NLP教育センター

※興味がある方は、気軽にメッセージなどをくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み