3月 25 2013

公立高校の合格発表!!

名古屋の受験マスター☆百々正浩です。(^^)

3月21日に平成25年度の公立高校合格発表がありました!!

今年も、『受験生の駆け込み寺』として、

いろいろな受験生が巣立っていきました!!

通塾生に限れば、今年も全勝!!

トータルで、9勝1敗。

(※1敗の子は、通塾生ではなく、対策のみの受講生でした。)

今年の子は、公立どころか高校が危ういと言われていた子が多く、

どうなる事かと最後まで冷や冷やでした。(^^;

結果的には、

・中2まではヤンチャで、保健室暮らしだった子も

中3夏からの入塾で、順位を100位近くあげて名古屋商業に合格!!

・授業態度が悪すぎで、内申点が最後までオール2なかった子も

 塾での公立対策を一生懸命行い、中川商業合格!!

決して、偏差値が高い学校に合格していったわけではありませんが、

学習から逃げていた子たちが、

少し前を向き、現実と戦い、勝ち取った合格は、とても嬉しいものでした!!

全ての受験は、その子の人生にとって大切な岐路です。

その岐路に携われたことはとても嬉しいことですし、

信頼して預けてくださった保護者の皆様には、とても感謝しています。

さて、もう来年度の受験が動き出しています。

受験生になる皆さん、やる気があるけどいまいち効果が上がっていないのであれば、

是非、気軽にアローへご相談ください。(^^)

ワンランク上の志望校を目指して、一緒に学んでいくための学習法と熟練の指導でお待ちしています。

【合格結果】

・中村高校 

・山田高校

・瀬戸高校

・市立工芸高校

・名古屋商業高校

・愛知工業高校

・中川商業高校

・名古屋南高校

☆合格おめでとう☆


受かった学校が、あなたにとって最良の選択であったと私は思っています。

最幸の『今』を大切に。 高校生活をENJOYしてくださいね♪

それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ


※新入塾の申し込みは、1週間に1人ペースで承っています。

 お早めにご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陵中学区、志賀中学区、八王子中学区の皆様

学習面で困ったことがあれば、気軽にご連絡ください。

他地域の皆様、

地下鉄を利用する子なら、誰でも通えますので、気軽にご相談を!!

(※今も春日井、千種区、西区など遠方からの通塾生は多いです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アローの個別指導は、

『全く手も足もでない問題や全く知らない新しい問題』を授業で指導します。

『一度、解いたことのある問題や英単語、理社の一問一答』などを自習で生徒が行います。

受験前は、過去問などを自習時間に解いて、授業で解説を行います。

限られた時間の中で、成果を最大にする為にそういった形式を取っています。

もし、個別指導塾を探している方や、通っている方は、


『授業ばかりを勧める塾』 には、注意した方がいいと思います。

『自分で考え、自分で学ぶ機会をちゃんと確保しているかどうか?』

『その重要性に気づいているかどうか?』

そういった視点もしっかりと持って、塾を選択すると良いと思います。



今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

« »

無料体験申込み