◆アロー学習塾

4月 09 2010

簡易スタジオ☆(*^^*)

ありがとうで世界を満たそう♪ ☆thanks everything☆thanks everyone☆thanks earth☆-2010040915380000.jpg

これから、一つずつ家庭での復習用に動画教材を配信していく予定です(*^^*)

英語の講師は種村先生♪♪

彼の知識は、ハンパないのでね、これからが楽しみです(*^^*)

新生アローは、かなりヤバイ!!(^-^)v

もちろん、私も頑張ります!!(^-^)v


4月 07 2010

シナジー効果☆

人が集うと、場にシナジー効果(相乗効果)が生まれます♪(*^^*)

NLPトレーナートレーニングでは、今まで以上にそれを実感する時間を過ごしました。

そして、前の日曜日に参加したセミナーでも、人がつながり合い、協力し合うことで、可能性を拡大しているたくさんの人から、刺激をいただきました。(^-^)v

一人でなんでもやろうとしないで、人とつながりながら、生きるって幸せだなぁ~って感じています。

今日から、同志が誕生します!!(^-^)

今まで以上に本気で子ども達の未来が輝くサポートをしていきます!!(^-^)v

めっちゃ楽しみ♪(*^^*)

それでは、

今日もたくさんの幸せに気づける日でありますように☆(*^^*)


8月 23 2008

変化の自覚☆

今日は、中3の模擬試験対策授業がありました☆

普段は個別指導なので声を張ることがないためか、今日は少しノドが痛いです(^^;

教えていて、自分も変わったな~と思うこといくつか今日は気づけました。

ちょっと前なら、空欄の答案用紙を見て激怒していました(^^;

『空欄があるということは既に100点満点のテストじゃない!まず、何でもいいから埋めろ!』と。

今日も、ふっと思いは浮かびましたが、

『じゃあ、どんな状態が望みなの?』と自分に問いを投げかけました。

望ましい状態は、

『生徒が自分の力を最大限に発揮して良い点数を取ること。そして、その第一歩として、わからないとあきらめずに、答案を埋める』

そして、そのためにコミュニケーションを取っていきました。

もちろん、伝えることは伝える。

そして、もちろん激怒することもありません。

『結局、怒るということは、自分の感情の処理なんだなぁ~』と改めて実感しました。(^^;

今までは、『生徒のため』といって、都合よく怒っていたのだなと。(^^;

視野が狭くなると、感情が沸きあがりやすくなります。

そして、視野が広いと、一時の感情に振り回されることは少なくなります。

思わず怒りそうなとき、『自分は何が望みなの?』という問いを持つことは、感情をコントロールすることにおいて、いい問いだな~って感じました。(^^)

そして、最後に受験生諸君。

あなたの本気をみせてくれ☆(^^)

今日も読んでくれてありがとう!!

あしたも、あなたにとって幸せが降り注ぎますように・・・♪(^^)


6月 12 2008

やるときはやる男です☆

やるときはやる★

やるからにはとことんやる★

伝えたいことはシンプル。

とにかく目の前のことを一生懸命に取り組んでほしいということ。

そして、

子供は皆伸びようとする生き物であるということ。

きちんと愛情を伝えてあげるということ。

認めてあげれば、子は育つ。

明日も、テスト対策★

ノリノリで、ガンガン学習していきましょう星


6月 11 2008

仕事☆

皆さんにとって、『仕事って何ですか?』

僕にとっては、好きなものであり作るものです。

自分の人生をかけてやる仕事を自分で作って、自分で信じておこなう。

情熱をかけて、トコトンやる。

それが、仕事。



真剣さの中にある楽しさ。

それが、わかると楽しいですね。(^^)

今日も一日ありがとう。

明日もいい一日でありますように・・・。


« 前のページ

無料体験申込み