4月 09 2010
簡易スタジオ☆(*^^*)
これから、一つずつ家庭での復習用に動画教材を配信していく予定です(*^^*)
英語の講師は種村先生♪♪
彼の知識は、ハンパないのでね、これからが楽しみです(*^^*)
新生アローは、かなりヤバイ!!(^-^)v
もちろん、私も頑張ります!!(^-^)v
4月 09 2010
これから、一つずつ家庭での復習用に動画教材を配信していく予定です(*^^*)
英語の講師は種村先生♪♪
彼の知識は、ハンパないのでね、これからが楽しみです(*^^*)
新生アローは、かなりヤバイ!!(^-^)v
もちろん、私も頑張ります!!(^-^)v
4月 07 2010
人が集うと、場にシナジー効果(相乗効果)が生まれます♪(*^^*)
NLPトレーナートレーニングでは、今まで以上にそれを実感する時間を過ごしました。
そして、前の日曜日に参加したセミナーでも、人がつながり合い、協力し合うことで、可能性を拡大しているたくさんの人から、刺激をいただきました。(^-^)v
一人でなんでもやろうとしないで、人とつながりながら、生きるって幸せだなぁ~って感じています。
今日から、同志が誕生します!!(^-^)
今まで以上に本気で子ども達の未来が輝くサポートをしていきます!!(^-^)v
めっちゃ楽しみ♪(*^^*)
それでは、
今日もたくさんの幸せに気づける日でありますように☆(*^^*)
8月 23 2008
今日は、中3の模擬試験対策授業がありました☆
普段は個別指導なので声を張ることがないためか、今日は少しノドが痛いです(^^;
教えていて、自分も変わったな~と思うこといくつか今日は気づけました。
ちょっと前なら、空欄の答案用紙を見て激怒していました(^^;
『空欄があるということは既に100点満点のテストじゃない!まず、何でもいいから埋めろ!』と。
今日も、ふっと思いは浮かびましたが、
『じゃあ、どんな状態が望みなの?』と自分に問いを投げかけました。
望ましい状態は、
『生徒が自分の力を最大限に発揮して良い点数を取ること。そして、その第一歩として、わからないとあきらめずに、答案を埋める』
そして、そのためにコミュニケーションを取っていきました。
もちろん、伝えることは伝える。
そして、もちろん激怒することもありません。
『結局、怒るということは、自分の感情の処理なんだなぁ~』と改めて実感しました。(^^;
今までは、『生徒のため』といって、都合よく怒っていたのだなと。(^^;
視野が狭くなると、感情が沸きあがりやすくなります。
そして、視野が広いと、一時の感情に振り回されることは少なくなります。
思わず怒りそうなとき、『自分は何が望みなの?』という問いを持つことは、感情をコントロールすることにおいて、いい問いだな~って感じました。(^^)
そして、最後に受験生諸君。
あなたの本気をみせてくれ☆(^^)
今日も読んでくれてありがとう!!
あしたも、あなたにとって幸せが降り注ぎますように・・・♪(^^)
6月 12 2008
やるときはやる★
やるからにはとことんやる★
伝えたいことはシンプル。
とにかく目の前のことを一生懸命に取り組んでほしいということ。
そして、
子供は皆伸びようとする生き物であるということ。
きちんと愛情を伝えてあげるということ。
認めてあげれば、子は育つ。
明日も、テスト対策★
ノリノリで、ガンガン学習していきましょう![]()
6月 11 2008
皆さんにとって、『仕事って何ですか?』
僕にとっては、好きなものであり作るものです。
自分の人生をかけてやる仕事を自分で作って、自分で信じておこなう。
情熱をかけて、トコトンやる。
それが、仕事。
真剣さの中にある楽しさ。
それが、わかると楽しいですね。(^^)
今日も一日ありがとう。
明日もいい一日でありますように・・・。