7月
02
2010
受験、そして人生に効く今日の一言【50】
『どんどん、当たり前にする。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当たり前にしていることは、確実にできること。
最初は何でも、『初めて』で『新鮮』で『難しい』ものの様に感じてしまうけど、
ちょこっと続けるだけで、どんどん当たり前のことになってくる。
テストまでに、受験までに、また、プレゼンなどの前までに、
『できて当たり前』ってところまで繰り返したら、
能力の差なんて、ほとんど関係なく、できてしまうもの。
九九や、あいうえお、アルファベットに能力の差がなく覚えられるようにね。。。
それでは、
今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪
今は何位でしょう???

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

気軽にペタッっと。お待ちしています♪(^^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンランク上の合格を勝ち取る個別指導塾アロー
◆名古屋市北区黒川本通2-21-1
メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)
◆TEL
052-917-1871
※興味がある方は、お気軽にご相談ください。
◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!
このブログの読者になる
7月
02
2010
ありがとう☆(*^^*)
名古屋の受験マスター☆百々正浩です☆(*^^*)
今日は、奥さんの誕生日です♪
朝から家族三人で、散歩&モーニングへ♪(^-^)v
産まれてきてくれてありがとう☆
おかげさまで、幸せです☆(^o^)v
7月
02
2010
日本史のお話(^^)金曜は日本史について、思いつくままにお話をしています(^^)
金曜は『寛政の三奇人』についてお話をしてきましたが、『変わり者』というと『平賀源内(ひらがげんない)』が思い浮かびます(^^)
源内は、1728年に讃岐(香川県)高松藩の役人の家に生まれ、1752年に長崎留学したのち江戸に出てきて医学、本草学を学びました。
科学者としての一面もあり、エレキテル(摩擦起電機)や寒暖計、火浣布(石綿布で火に強い)を発明したりしました。
芸術面でも、油絵の洋画にも優れ、学問のかたわら浄瑠璃本や談義本も書くなど多才でした。
しかし浪人しながら目指した仕官がかなわず、世をすねて晩年は生活が荒れてきました。
そして口論から人を殺傷してしまい、1779年獄中で絶食死をしてしまいます。
こんな人物もいるから、歴史は楽しいのです(^^)
みなさんからのリクエストもお待ちしています(^^)
ありがとうございました(^^)明日もお会いできますように(^^)♪
by タネ
一緒に歴史&英語を楽しみながら極めましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名古屋で高校文系の個別指導ならアロー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・