11月 18th, 2010

11月 18 2010

志望大学への合格♪(^^)

名古屋の受験マスター☆百々正浩です(^^)

中学3年生から一緒に学んできた生徒が、志望の大学に合格しました~!!!

・名古屋学芸大学 管理栄養学部

生物&面接の一般推薦での受験でしたが、見事合格!!(^^)

生物は、私がマンツーマンで指導していたこともあり、

とっても嬉しいことでした♪(^^)

中3で塾に入って、志望高校に合格し、

その後、自分で学ぶことの楽しさに目ざめていった彼女。

高校時代は、1年からずっと上位をキープして、

今年も数学で100点を記録。

自分自身の道を自分で切り拓いていくその姿は、僕にとってもとても嬉しいことでした。

こうやって、自分で自分の道を切り拓いていける力の土台は、

『楽しむこと』だと思っています。


嬉しい合格報告でした♪(^^)♪

それでは、

今日もたくさんの幸せに気付けますように・・・♪ニコニコ

//////////////////////////////////////////////

定期テストで成績を上げる近道はこちら

//////////////////////////////////////////////////////!


・受験に向けて、定期テストで点を取りたい!!


・自分でやろうとしたけど、うまくいっていない!!!


自分でやることは、今まで通りがんばってください。


その上で、


わからない点を指導してもらうことで、学習の効率をグッと上げて学びたい人にオススメです。


一学期定期テストや2学期の実力テストでは、


参加者の90%以上が成績を上げています。(^^)

今回、成績上げたい!!って思っている人の参加を待っています♪(^^)

今は何位でしょう???

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも応援ありがとうございます♪(^^)


ペタしてね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 定期テストで成績を上げたい子はこちら

◆名古屋市北区黒川本通2-21-1

  メゾン・ド・ヴァンヴェール1F東(黒川駅徒歩1分)

◆TEL 052-917-1871 ※興味がある方は、お気軽にご相談ください。


◆メールで相談したい方は、こちらからどうぞ!!

本このブログの読者になる
本


11月 18 2010

英語のお話【189】-センター試験対策

木曜は英語のお話をしています(^^)

今回もセンター試験に向けたお話です(^^)

読解で大切にしてほしいのが、“and”“but”“or”という『接続詞』です(^^)

これらは『等位』接続詞などと書かれていますよね(^^)

同じものを結ぶので『等位』と呼ばれます。『文と文』『句と句』『単語と単語』をむすぶのです(^^)

接続詞の直後に何がきているか?をみれば、その接続詞が何と何を結んでいるかがわかるようになっています(^^)

接続詞のところで内容把握が違ってしまったことはありませんか?(^^)

接続詞、しっかり意識してみてください(^^)格段に理解がよくなること間違いなしですよ(^^)

受験生のみなさんをいつも応援しています(^^)質問やリクエストもお待ちしていますよ(^^)

ありがとうございました(^^)明日もお楽しみに(^^)♪

by Tane


無料体験申込み